この記事のビデオはこちら: PSNの障害・・・ 本当に大切なものを考える時が来た.
ビスミッラー
ご存知のように、プライステーションネットワークは障害しました。
多くの人々がこの状況にいら立ち、ソニーの無能さについて語っています。
しかし、私は別の事について話したいんです。
全ての物には終わりがあります。
食事や飲み物のような些細なことから人生のような大きなことまで。
私達全員には命があり、それはいつか必ず終わります。
しかし、一部の人はこの真実を必死に無視しようとし、
薬物依存、アルコールの摂取、ビデオゲーム依存など、
さまざまな物に没頭します。
今回の出来事は、多くの人にとって目を覚ますチャンスかもしれません。
プライステーションネットワークが突然障害し、誰もオンラインで遊べなくなり、
一部の人の逃避手段が機能しなくなりました。
では、私達が皆死ぬときはどうでしょうか?
それは確実に訪れます。
死について語る前に、まず「生」について考えましょう。
私達はなぜここにいるのでしょうか?
誰が私達を創造したのでしょうか?
人生とは、ただ食べて、飲んで、働き、ビデオゲームを
するだけのものなのでしょうか?
答えは簡単です。
私だ全員を創造したのはアッラーです。
彼は私達を、ただ彼だけを崇拝するために創造しました。
彼は導きを与えるために多くの使者を送りました。
その最後の使者がムハンマドﷺです。
そして、アッラーは最後の本であるクルアーンを私たちに与えました。
クルアーンは100%アッラーの言葉です。
では、どのようにアッラーを崇拝すればいいのでしょうか?
その答えはとてもシンプルです。
アッラーが私たちに命じた通りに、イスラームという宗教に従うことです。
ここで、皆さんに問いかけます。
どちらの道が正しいでしょうか?
唯一の神、唯一の創造主を信じ、彼だけを崇拝し、
彼のみに頼る道でしょうか?
それとも、無数の神々を信じ、次々と異なる神々を崇拝し、
10以上の異なる「神々」に頼る道でしょうか?
答え明白です。
それはイスラームの道、タウヒード(唯一神教)の道です。
また、一部の人々は神の存在を信じていません。
そういう人たちに問いたいです。
では、私たちはどのようにしてここに存在しているのでしょうか?
私たちは永遠の存在ではありません。
ということは、私たちを創造した存在がいます。
その存在こそがアッラーです。
彼こそが、私たちとすべての物を創造しました。
そして、私たちはいずれ死を迎えます。
しかし、その後どうなるのでしょうか?
イスラームを受け入れ、アッラーを崇拝した者は永遠に
ジャンナ(楽園や天国って近い意味)に住み、
そこでは苦しみも病も死もありません。
彼らは永遠に幸福に生きるのです。
しかし、真実の道、イスラームの道に従わなかった者は、
永遠に火の中で苦しみます。
そこでは痛みと苦しみしか感じず、死ぬことさえできません・・・
皆さん、今こそ人生を見つめ直す絶好の機会ではないでしょうか?
ビデオゲーム、テレビ、アルコールなどに時間を浪費するのを
やめるチャンスではないでしょうか?
いずれPlayStation Networkも存在しなくなる日が来ます。
そして、その日は私たち全員が復活させられる日でもあります。
その日、私たちは審判を受けます。
イスラームを信じた者は最高の人生を得ますが、
そうでない者は永遠の苦しみを味わうことになります。
それを考えてください。