ムスリムの皆、全日本仏教徒会議に参加しないでね!

この記事のビデオはこちら: ムスリムの皆、全日本仏教徒会議に参加しないでね!.

ビスミッラー

アッラーはアル=ムムタヒナというスーラで私達にイブラーヒームﷺと彼ﷺと共に信じた人たちを手本とするよう命じました。
彼らは自分の人々から離れました。なぜなら、その人々はムスリムではなかったからです。

ムーサーﷺはイスラーイールの子孫が子牛を崇拝したとき、その子牛を焼きました。

アッラーの最後の使者であるムハンマドﷺについて伝えられているハディースの中にこうあります:
رسول الله محمد صلى الله عليه وسلم جاء عنه في الحديث: فقلْتُ: ومَن أَرسَلَك؟ قال: اللهُ عزَّ وجلَّ، قلْتُ: بماذا أَرسَلَك؟ ((فكان من ضمن جواب الرسول صلى الله عليه وسلم)): وتُكْسَرَ الأَوثانُ، ويُعبَدَ اللهُ وحْدَه لا يُشرَكُ به شَيءٌ
日本語意訳:
(なので、私は預言者ﷺに尋ねました:「誰があなたを遣わしたのですか?」 彼ﷺは答えました:「アッラー」と答えました」
私はさらに尋ねました:「何のためにあなたを遣わしたのですか?」

すると、アッラーの使者ﷺの答えの一部はこうでした:

「偶像は壊され、アッラーだけが崇拝され、何ものも彼と並べられない」)

って近い意味です
-----
これが預言者達(彼らの上に平安がありますように)のメッセージです。
シルク(多神教)とその従う者を憎み、唯一の神であるアッラーへ招き、多神教と多神教徒から離れ、そしてムスリムへ忠誠を示すことです。


ところが、先日の出来事で、日本にいる一部のムスリムが、キリスト教徒や神道の者たちと共に仏教のフォーラムに入り、宗教間対話を行いました。
イブラーヒームﷺ、ムーサ―ﷺ、そしてムハンマドﷺの手本に倣う代わりに、彼らはそれを行いました!

しかも、そのフォーラムには、大きな字でブッダへの祈りが掲げられた紙が掛けられていました。これは果たして、預言者達عليهم السلامの導きに従うものでしょうか?

答えは「いいえ」です。私はそのフォーラムに参加した全ての人にこの重大な行為から悔い改めるよう呼びかけます。

そのフォーラムに参加人たちに
「タウバ(悔い改めるって近い意味)を
してください」と言いたいです。